イケタクの山口ファースト

山口県は住んでみると素晴らしいことろですが、中々他県の方に来てもらえない。
そんな山口の素晴らしさを知ってもらうために、グルメや観光地などを発信して行きます!

山口駅/役所や中心商店街へのアクセス抜群

新山口と宮野を結ぶ路線の中心的な駅で、県庁などの役所や商店街への最寄り駅である。
山口市の駅の中では新山口に新幹線が停車するようになってからと言うもの山口駅の肩身は狭くなっている、そんな風に思っていた。
交通の中心は新山口で飲食の中心は湯田温泉。
商店街もてっきりシャッター街なのかと思っていた。


実際、山口駅を最初に見た時も小さい駅だと感じた。

確かに駅自体は決して大きいものではない。
トイレや立ち食いうどん屋もあり最低限の利便性はある。
山口市内の他の駅と違って無人でもない。
ただ、施設を含め駅全体はやはり古くてこじんまりしている。

とは言え、商店街も意外と充実しているし、県庁や名所へのアクセスも良い。
駅からは各所へのバスも出ているため、交通の便も良い駅である。




×

非ログインユーザーとして返信する