イケタクの山口ファースト

山口県は住んでみると素晴らしいことろですが、中々他県の方に来てもらえない。
そんな山口の素晴らしさを知ってもらうために、グルメや観光地などを発信して行きます!

三久ラーメン/昔ながらのとんこつラーメン

国道9号を走っていると以前からこの店が目に入ってきたが、ショッピングモールの横にあるので、その一部かと思いあまり気にしていなかったが、評判の店と店名が同じなので入ってみた。
外観は何となくロードサイドのドライブインといった雰囲気。中に入るとカウンターが割と広くラーメン屋な感じ。
注文はキムチラーメン。
ほどなく、と言うかかなり早く出てきた。


麺はシンプルなトンコツ風。コッテリしすぎない癖の少ないスープで、良く山口でお目にかかる感じの豚骨味。
キムチは絡めてなくて上に乗っているだけなので、味が2回楽しめて良い。
ただ、キムチを少し載せただけで150円の値段アップだったので、シンプルなラーメンにすれば良かったなと正直思った。
全体として味は上々だ。




×

非ログインユーザーとして返信する