イケタクの山口ファースト

山口県は住んでみると素晴らしいことろですが、中々他県の方に来てもらえない。
そんな山口の素晴らしさを知ってもらうために、グルメや観光地などを発信して行きます!

手打ち中華そば米蔵/シンプルで味わい深い絶品中華そば

新山口方面から県庁方面に9号線を進んでゆくと飲食店など店がいくつか並ぶエリアがあるが、そこを更に過ぎると店もまばらになり落ち着いた雰囲気になる。
護国神社の手前を折れると住宅地に入るが、その住宅地の中にこの店はある。


のぼりが立っているから分かるが、なければ通り過ぎてしまいそうな感じで、駐車場も民家の前にあるので少し分かりずらい。
店の感じは外観も店内も一昔前のレストランか喫茶店と言った面持ちで、ラーメン屋には見えない。


カウンター席に座ってメニューを見る。
メニューはシンプルで基本的にはラーメンかつけ麺、ワンタン麺しかなく、1玉が小、2玉が並、3球が大盛。
小ではあるが1玉で十分なので、ワンタン麺の小を注文。


比較的早く供される。
炭火で炙ったとされるチャーチューはややインパクトがあるが、それ以外は至って正当な中華そばと言った感じ。
スープを飲む。
シンプルだが実に味わい深いスープで絶品の部類に入る。


麺は手打ちを謳っているだけあり、やや平らな麺でこれも食感が良く美味しい。
炭火炙りのチャーシューも香ばしくで美味しい。
スープと麺と具のバランスも良く全体としてかなり美味しい。
ワンタンは皮の食感が気持ち良い。
山口市でもかなり上位にランクされるであろう絶品の中華そばである。 

イケタクの大人の旅と街歩き
イケタクのスポーツエキスパート

×

非ログインユーザーとして返信する