イケタクの山口ファースト

山口県は住んでみると素晴らしいことろですが、中々他県の方に来てもらえない。
そんな山口の素晴らしさを知ってもらうために、グルメや観光地などを発信して行きます!

高杉晋作立志像/維新回天の英雄像

維新回天の原動力となった長州藩の志士達のゆかりの場所である萩の城下町にある高杉晋作広場は、晋作の生家の近くにある。
広場に入ってみると高杉晋作の銅像が建っている。


これは中々立派で英雄らしい雰囲気である。
しかし、それ以外は草も生えっぱなしでくつろぐ場所もない。
英雄らしい広場になったらもっと観光客も来るのにな~と思った。




×

非ログインユーザーとして返信する