イケタクの山口ファースト

山口県は住んでみると素晴らしいことろですが、中々他県の方に来てもらえない。
そんな山口の素晴らしさを知ってもらうために、グルメや観光地などを発信して行きます!

湯田食堂/山口県のセルフ食堂

山口市で最も飲食店や買い物施設が揃っているところは、湯田温泉界隈になる。
観光客用?の高めな店から料亭、チェーン店まで比較的揃っている。
店の数に対して食堂が多く感じるのが特徴。
この店は車で通って、何となく定食が食べたいなと思って入ってみた。

たくさんのおかずが並んでいてセルフで取ってゆく。
入口側はメインのもので、焼き魚や煮魚、揚げ物などが並ぶ。
まずここで鯖の塩焼きをセレクト。
次にサイドではないが、もやし炒めと海鮮チリソースで迷ってモヤシを選択。
自分で作れるのにと公開する。
更に白菜の漬物を取ってレジへ。
レジでご飯やうどん、味噌汁を注文する。
最初でわからずにご飯は中を頼んだだが多すぎた。
味噌汁にはワカメやゴマを入れられるようになっている。


水やお茶を取って席に着く前に、ご飯に振替をかけられるも気が利いていて良い。
セルフで取りすぎて結構な値段になってしまった。


『いけたくの女性と楽しむ大人メシ』

【Retty】

総合ブログ『スポーツ観戦の達人』

×

非ログインユーザーとして返信する