イケタクの山口ファースト

山口県は住んでみると素晴らしいことろですが、中々他県の方に来てもらえない。
そんな山口の素晴らしさを知ってもらうために、グルメや観光地などを発信して行きます!

丸亀製麺小郡店/安心して入れる安定した旨さ

このチェーンは言わずと知れた讃岐うどんの人気店。
山口市にも何店か見かけるが、この小郡の店に入るのは初めて。
小郡とは今では新山口と駅名を変えたが、山口市のやや西寄りのエリアで、新幹線の停車駅ができたことから大きなマンションやビルなどができ始めている。
この店は国道9号沿いで、新山口駅方面から車で来ると入りやすい。


店に入ると、まずは麺を茹でているコーナーが最初に見えてきて、その前から並ぶというのが他の丸亀と違う。


そこを素通りして麺を注文。天ぷらを取って・・・以降は他の店舗と同じ。
この日は、どうしてもカレーうどんが食べたかったので注文。
いつもはカレーだと取らない天ぷらもなぜか二つ取ってしまう。
カレーでもネギと七味をしっかり、いやタップリかけて食べる。
イカ天をカレーにつけながら頂く。そしてかしわ天。どちらもこの店の天ぷらの看板役者だ。


カレーに天ぷらだから少し食べ過ぎ感じがあるが、うどんのコシも十分でさすがに安定した美味しさだ。


山口のグルメも満載!『いけたくの女性と楽しむ大人メシ』

山口の旅も掲載!

総合ブログ『スポーツ観戦の達人』

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。