イケタクの山口ファースト

山口県は住んでみると素晴らしいことろですが、中々他県の方に来てもらえない。
そんな山口の素晴らしさを知ってもらうために、グルメや観光地などを発信して行きます!

ラーメンさくら/豚骨だけどあっさりスープ

国道9号線を山口方面から新山口方面に向かう途中にある店。
何度も通ったがビルの1階ではあるが少し奥まっているので気が付かなかった。
店内はいかにも昔風の食堂と言った感じでシブい。
開店直後だったのでお好きな席へ。
初めてだからこの店のウリであろう特製さくらラーメンを注文。
出てきた品は見た目は豚骨ラーメンであるが、スープを吸ってみると意外な味。
あっさりしているのである。


豚骨特有の臭みもない。
麺は細麺で食べやすい。
両が足りないというわけでもなかったが、少し物足りないので替え玉をと思いメニューを見ると、小と中がある。
替え玉って大体多すぎて失敗したと思うことが多いので、この小サイズは嬉しい。
小は80円。
すっかり満足して店を出たが、もたれ感もなくてここのあっさり豚骨は嬉しい限りだ。




×

非ログインユーザーとして返信する