イケタクの山口ファースト

山口県は住んでみると素晴らしいことろですが、中々他県の方に来てもらえない。
そんな山口の素晴らしさを知ってもらうために、グルメや観光地などを発信して行きます!

炎屋おんじ/湯田温泉で焼肉食べるならここ

湯田温泉は温泉街だけに料亭風の店や和食系の店が多い。
とは言え山口市きっての繁華街だけのことはあり、焼き肉屋やラーメン店など生活に必要な店も多々ある。
この地に来て初めて焼肉屋に入った。


通り沿いに何店か焼肉屋は見かけていたが、少し調べて美味しそうなところに行こうとこの店を選んだ。
入口には予約で満席の貼り紙。
予約しておいて良かった!
個室風のテーブル席に通されたが、雰囲気も中々良さそう。
メニューはカルビやハラミからミノ、ホルモン、レバーと一通り揃っている。
ハラミとミノ、そして厚切りタンを注文。

タンが出てきた時には噛み切れないのでは思うほど。サイコロステーキのような形のタンは、しかし柔らかくかなり美味しい。
ハラミやミノも上出来でかなりのレベルの店だ。




×

非ログインユーザーとして返信する